医療機関 & 企業のトータルコーディネート

イーラーニング用の映像教材制作を企画からお手伝いします。

企画お手伝い・演出・撮影・コンテンツデータ制作・DVD制作
技術・技能の教育・伝承には、そのまま見て分かる教材が一番です。しかし思うような映像教材がなかなか撮影できなくてお困りではありませんか?

弊社では、お客様の必要な映像を提供できるよう、看護技術映像や製造系技術技能の撮影経験豊富なスタッフがそろっています。

企画お手伝いから撮影まで、お客様のご要望にお応えします。ぜひお問い合わせください。
制作のながれ
企画お手伝い
実技の参考用映像やイーラーニング用の教材映像は、日常の業務を分解・抽出することによって教材化することが可能です。どのような教材用途に使われるかをお伺いしながら最適な映像教材制作をご提案します。ご予算により実際の手技を絵コンテに起こしながら教材構成のお手伝いもいたします。


演出・撮影
手技の手順書、または上記にてお手伝いした企画にそって、撮影シナリオを作成いたします。映像中に必要な図・イラストの抽出も同様です。撮影は撮影対象や規模により、スタッフも教材も最適に調整いたします。シナリオにより、部分的なアップ撮影や主観映像が必要な場合は、複数のカメラや特殊撮影教材も必要に応じて使いながら、看護教材の学習に最適な映像を撮影いたします。


編集・データ化(コンテンツデータ制作・DVD制作)
撮影した映像コンテンツは素材カット別にデータクリップとして仕上げるものから、ナレーションを入れたDVD編集まで、用途に合わせて加工たします。
※映像に解説用のナレーションが必要な場合は企画段階からナレーションシナリオを作成し、撮影時にはナレーション時間を考慮した撮影をいたします。

作成例
  「心臓マーッサージ」  


  「気管内挿管」